セミナー映像を有効利用(利益化編)


以前はよく、「セミナー映像の“上手い活用法”の話をしてよ!」と依頼される事があり、セミナーや御呼ばれした会社内で話しをした事がありました。

※弊社は映像制作がメインでなく、「セミナー映像をどう利用すると利益が出るか」「撮影する事でセミナー本体の利益を上げられないか」等のプランニングやコーディネートが一番得意です。


Livedoor大学、GyaO、TSUTAYAビジネスカレッジ、等のセミナー映像制作

◆ とにかく売れたセミナーDVD

Amazonでのセミナー映像簡易販売(バーコード+デザイン)

TV番組での取り上げられ方など

DVD制作・販売の時代から動画配信の時代


などのテーマが、皆さん知りたかった事のようです。

しかし最近、

YouTube でセミナー映像を販売したい

YouTube で簡単にできるマーケティングを知りたい

YouTube で口コミ(バイラル)を起こしたい。

など、YouTubeや他の無料動画サイトの利用方法などのご質問が多くなりました。


アメリカでの状況を考えても、YouTube等の無料動画サービスが、さらに加速していく事は明らかですので、そういったサービスも利用して、セミナー映像をさらに有効活用しようとチームで企画し始めております。

YouTube上で簡易的なHPもできる時代になった今、とにかく御縁のある方の、ビジネス展開のお手伝いをしたいと我々は思っております。

既に表に出て、セミナーで御話されたり、ネット上で個人CM/会社紹介/商品紹介されている方々。

また、早めにそのような取り組みを考えられている方々。


我々と一緒に、動画の有効活用を思い切りしてみませんか?

是非、一度ご連絡頂けたらと思っております。

toi◆anh-dao.com (◆→@)



YT_2.jpg

















 


















上記の映像は、
「セミナー映像をどうしたら利益化できるのですか?」
というお題で話をして欲しいと依頼されて話した時のセミナー映像です。

主催の方の映像と一緒に15,000円でYouTube動画で販売されておりました。

※現在は、私(高橋)のパートのみ、レンタル視聴可能となっております。

一度撮影すると、その後一生“いかようにでも”利用できる(利益化・無料宣伝、等)のが、映像の強みです。

とにかく今は、身内の方の撮影でもいいので、撮影をされる事をおススメしております。