会社員時代(映画のみ)


オムニバス・ジャパン にて

(映画  1997-2001)
(TVCM 1995-1997)


◆ 高橋が携わった映画 ◆


アヴァロン

ゴジラ×メガギラス

ステレオ・フューチャー 

真夜中まで 

長崎ぶらぶら節

PARTY7

式日

鮫肌男と桃尻女

メトレス

学校の怪談4

虹の岬

新宿少年探偵団

ゴジラ2000

たどんとちくわ

モスラ 3

ジャングル大帝

北京原人

ウルトラマンゼアス2

ウルトラマンゼアス
 
 



◆ 高橋が携わったTVCM ◆

TVCMに関しては、退職した今
クライアント名は明らかには出来ませんが、

○ンダ ステップ・ワゴン
イチロ・○ッサン

などから

日○ カップヌードル (カンヌ映画祭CM部門最優秀賞)
マクド○ルド、サントリ○、JR○日本、キリ○、等々

日本で話題となった多くのCMの編集アシスタントとして、
とてつもなく多く関与させて頂きました。

(日本で2番目に大きなCM編集会社だったので・・・。)


その中でも、大貫卓也氏と中島信也監督のチームは
素晴らしかったし、凄まじかったです。

自分の人生で、アシスタントとはいえ、
一緒の部屋にいれた事は財産になりました。


中島監督は、親会社の重役でもあった為、
クリエイターとしてよりも、生き方の指導が強かった。

(「まぁまだアシスタントだからね!」ということでしょう。)

そんな流れで、中島監督からは、
人生で唯一TVドラマに出演させてもらった。

とんねるず主演のドラマで、
憲武さんがCM監督か代理店のCD役で、
ボクを相手に、映像編集の指示をする・・・というモノ。

監督からは、「お前は役名ないから、本人役や!」
と、一瞬喜びそうになったけど、ただ単純に名もない役だった。

会社を大きくして、早く一緒に仕事したいと思ってます。